音楽と人.JP

  • TOP
  • 音楽と人
  • QLAP!
  • BEST STAGE

映画『モテキ』新キャスト発表

童貞男子が美女たちに翻弄される姿を描いた『モテキ』の新キャスト発表が6月13日(月)に日活撮影所にて行われた。発表会見には、主演の森山未來を始め、新キャストの長澤まさみ、麻生久美子、仲里依紗、真木よう子がハッピ姿で出席した。

ドラマに続き、映画の監督も務める大根仁監督によるオリジナルストーリーで本作が映画初監督となる。
監督曰く「付き合いたい女優さんをキャスティングし、やりたいことを全て詰め込んだ」と。

続いて、『モテキ』出演の感想を出演者それぞれがコメント。
森山「ドラマで出し切った部分もりますが、映画化にまで発展したのでいけるところまで行きたいと思います」
長澤「原作とドラマのファンだったので嬉しかった。演じたみゆきに対しても愛着が沸いていました」
麻生「原作もドラマも人気だと聞いていたので、最初はこの女優陣の中に入るのがプレッシャーでしたがオリジナルストーリーでるみ子という新しいキャラクターなので、純粋にその役と向き合いました」
真木「映画化でやっと声をかけてもらえて嬉しかったです。ただ下ネタと暴言に困惑しました」
仲「今の時代にぴったりの映画。こんなにハジけた作品に出させてもらえて嬉しかったです」

最後に見どころを聞かれると、監督が「みゆきのキスシーン」と誤って明かしてしまうという、本作の弾けっぷりにも期待が高まるハプニングと爆笑の連続の会見だった。

映画『モテキ』は9/23より、全国東宝系にて公開。
公開前にこちらで復習。
http://www.youtube.com/watch?v=bkFT4pSv7Bw