音楽と人.JP

  • TOP
  • 音楽と人
  • QLAP!
  • BEST STAGE

秦たぬき

好評連載中、秦 基博のチャレンジ学習帳。

来月の7月号では〈GREEN MIND 2012〉の取材で滋賀に出張したので、その帰り、滋賀県といえば!というものにチャレンジしよう、と、ひこにゃんとか鮒寿司という候補の中から、信楽焼のたぬきを作ることに決定。

お邪魔したのは京都駅から車で30分位の、滋賀県信楽にある、信楽陶苑たぬき村。どんな内容だったかは本誌を楽しみにしててください。

そして今日、焼きあがった信楽たぬきを送っていただいたのですが……その中に、こんなたぬきが。

は、秦たぬき!

似てる!と編集部では大評判。

たぬき村でお世話になった師匠、大熊狸心さんの作品です!

ありがとうございました。

本日、秦くんの事務所に送りましたので、会議室に飾ってもらいます!

秦くんの焼いた&色を塗ったたぬきは、そのチャレンジっぷり含め本誌で読んでください。

師匠の大熊さんはロックンロールが大好きな最高の人です。たぬき村行ったら声かけてください!

これ、オーキャンで物販しないかなあ(笑)。

金光

編集スタッフ

金光裕史

樋口靖幸

平林道子

竹内陽香

小高朋子