音楽と人.JP

  • TOP
  • 音楽と人
  • QLAP!
  • BEST STAGE

ライジングサン、山下達郎は凄かった……。

 
 いや、本当に。
 スタッフ、ミュージシャンがあれだけ大挙して観ている姿もあまり見ない。
 29年ぶりの野外ライヴは「SPARKLE」からスタート。確か去年のNHKホールもそうだったんじゃないかな。とにかく演奏がバッチリ。というか、ここまでいい音が野外で聴こえるのは何でなんだ。そして「DONUT SONG」のサビで、おおミスドのあの曲だ!とどよめく客席の空気がいい。シュガーベイブの「WINDY LADY」。「アトムの子」「RIDE ON TIME」で盛り上がり、さらに「LOVELAND ISLAND」のメンバー紹介で、コーラスに入っていた竹内まりやをさらりと紹介。このさりげなさもダンディズムを感じるカッコよさ。
 そして最後は「さよなら夏の日」。フェスに来た人の気持ちはこの曲のままだ。
 <明日になればもうここには 僕らはいない>
 ああ、夏が終わる。(金光)

編集スタッフ

金光裕史

樋口靖幸

平林道子

竹内陽香

小高朋子