音楽と人.JP

  • TOP
  • 音楽と人
  • QLAP!
  • BEST STAGE

暑さ対策、それぞれ

今年の夏は、ホントに暑いですねえ。夏フェスシーズン、まっさかりですが例年以上に暑さ対策はしっかりとしておきたいものです。

というのを、日曜日のフェスに行って思いましたね。朝イチのポリから、焼け付くような日差しでしたがとくに14時すぎは、太陽に殺されるかと思いましたよ。

14時台に出演したOGRE YOU ASSHOLEの出戸くん、「靴履いてるのにやけどするかと思った」と終わったあとも言ってましたが、ステージでは「足の裏が牧場みたい」と言ってたのは面白かったな、なんか。

で、トップバッターで登場したポリシックスは、昨日のアーティスト写真を見てもわかるようにグレーのツナギなので、日光を吸収しやすい、というのもありつつ

いつでも全力疾走のライヴを展開する3人なので、当然のように早々にハヤシくんのツナギは汗まみれ(前より色的にわかりずらいんだけども)。後半は、ローディの方が何度か背中に水を入れてました。

それでも、本当に暑かったようで、終わったあと「あの暑さは、想定外だった」とハヤシくん。

久々のライヴ、しかも真夏の野外ということもあってメンバーそれぞれ体力作りに励んでいたそう。

走っていたハヤシくん、プールに通ってたフミちゃん。そしてヤノくんはというと……冷房なしで過ごす、だったそうで(あと、自転車っていう説もありますが)。

「終わったあとヤノが案外平気そうだったところをみると、一番効果があったってことだよねえ(笑)」というハヤシくんの言葉に、思わず笑ってしまいました。

まあ、某バンドさんが以前、灼熱ライブハウスを想定して、スタジオで空調をつけずにみっちりリハをする、と言っていたのを聞いたことはありますが、それはやりすぎだとしても

みなさん、今年の夏フェスは、帽子はもちろん、こまめな水分補給と“冷えぴた”など体を冷やすものを用意、そして積極休息を心がけて楽しんでくださいね。

これは個人的、この夏のヒット商品。

ビタミンCありそうだし熱中症予防にもいいかもかも。

今週末は、RISING SUN ROCK FESTIVAL 2010  in EZO !

もちろん今年も、ばっちりレポートしますよー。次号、お楽しみに。

(ヒラバヤシ)

編集スタッフ

金光裕史

樋口靖幸

平林道子

竹内陽香

小高朋子