音楽と人.JP

  • TOP
  • 音楽と人
  • QLAP!
  • BEST STAGE

People In The Boxのニューアルバム10/6発売決定

一昨日のジャパンフェスのステージで発表されたようですな。

People In The Boxのセカンドアルバム『Family Record』。10月6日リリース。

東京とかベルリンとか旧市街とかJFK空港とか、国やら都市やら地名がタイトルに並ぶ全12曲。

音もさっそく聴かせてもらいましたが、うーん、なんつーか、なぜこうも彼らの音楽が好きなのか、どうしてこんだけハマってるのか、今まで自分でもその理由をうまいこと説明できずにいたのが、それが聴いててみるみる分かってくるような感じのアルバム。

え、抽象的すぎるって? まぁ詳細はまた追って誌面などで。もちろん取材もしますよ。

ちなみに波多野くんの連載「夢遊調書」を読むと、ふんわりアルバムをイメージできるかもしれないです。ふんわり、だけど。

(樋口)

People In The Boxのサイトはこちら

編集スタッフ

金光裕史

樋口靖幸

平林道子

竹内陽香

小高朋子