音楽と人.JP

  • TOP
  • 音楽と人
  • QLAP!
  • BEST STAGE

9mmが9月9日にリリースするDVDが激アツ過ぎる

もうオフィシャルサイトでは発表になってますが、スゴイね。

ライヴ映像作品「actI」もすさまじいボリューム&いろんな意味でクオリティ高すぎだったんですが、

最長不倒更新確定です。

「actII」「actIII」9月9日同時発売決定で、初回生産限定盤は特典つきの「actII III(合併号)」。

「actII」には日本武道館ワンマン、「actIII」には横浜BLITZワンマンのライヴ映像完全収録を中心に――って、ライヴ映像作品だったら完全収録ならバッチリじゃないですかなのですが、9mmは違うのだ。

特典つきのDVDも数あれど、9mmは「特典盛りだくさん」の盛りが一味、そして一盛り違うのである!

今回はオフショットがもうしこたま満載らしいのだ。9mmのオフショットが満載とのこと……オフショットの映像化は初じゃん……考えただけで面白そうである。

また、前作「actI」で好評だったメンバーによる副音声のオーディオコメンタリーも今回も収録だそうで、

前作ではメンバー酒のみながらツマミボリボリ食いながらのコメンタリーで非っ常に笑わしていただいたもんです。

じゃあ今回は……というと、9mmのblog見てたら、今回もやっぱり酒とつまみセットが準備されていていきなり笑った。

ライヴは文句なしのカッコよさテンコ盛りで、でもそこにさらにお馬鹿を盛ろうとする態度がやっぱり9mmしていて、私、やっぱり彼らのこういうとこ非常に好きですね。

いやー、楽しみだなー。(やなぎけんいちろう)

以下作品詳細。
2010年9月9日発売
・初回生産限定盤 「actII III(合併号)」
DVD4枚組
\9,999(tax in)
トールケース×2 / 48Pフォトブックレット×2 / スリーブケース×2
※収録内容は、初回生産限定盤・通常盤共通となります。
※封入特典: 「999」もしくは「Revolutionary Tour 2010」 ACCESS ALL AREAラミネートパス、いずれか1種類。
さらに、レアアイテムとして「貫通フリーパス」が3枚のみ混入。

・通常盤 「actII」・「actIII」
各 DVD2枚組
各 \5,000(tax in)
2D(CDサイズ)ケース

編集スタッフ

金光裕史

樋口靖幸

平林道子

竹内陽香

小高朋子