音楽と人.JP

  • TOP
  • 音楽と人
  • QLAP!
  • BEST STAGE

SPADE第2号、ソロイスト.特集

こんにちは。

編集長の稲田です。

こちらへの書き込みは久しぶりになりますが、

「SPADE」の第2号がまもなく発売になりますのでお知らせします。

SPADEと聞いてもおわかりじゃない方のためにご説明しますと、EYESCREAMの弟誌として2011年1月に第1号を発売しました別冊です。

サイズはB5でEYESCREAMよりもずっとハンディ。

かつ、ちょっと硬派な内容になっておりまして、しっかり見せつつたっぷり読ませるページもたくさん組んだ、いわば文芸誌的な要素をプラスした雑誌のつもりです。

[ファッション&ジャーナル誌」と謳っているのはそういうわけです。

第1号目は好評を博しましたN.HOOLYWOODのブランド10周年記念特集

(バックナンバーはこちらまで)でしたが、

第2号目は、待望のTAKAHIROMIYASHITATheSoloIst.の大特集です。

デザイナー宮下貴裕氏が、バンドを解散するがごとく自ら築いた超人気ブランド、ナンバーナインを”脱退”したのが2009年2月20日。

EYESCREAMでは、同じ年の6月号で「ナンバーナインの真実」という大特集を組みました。

以来、約3年……。

宮下氏は、TAKAHIROMIYASHITATheSoloIst.というブランドを立ち上げてすぐにシーンに復帰。

2012年春夏で5シーズン目を迎え、いまや完全に独自の境地を切り開きながら、よりプライベート感のあるコレクションを展開しているのは周知の通り。

今回SPADEでは、そんなデザイナー宮下貴裕の現在を100ページ超のボリュームで全方位的にジャーナルしてみました。

付録につけたCDには、先日のコレクション発表の際に宮下氏がスタイリスト望月唯氏と組んでギターデュオを披露したUNDERCOVERのOPENSTRINGSのオリジナル音源、さらに宮下氏が組んでいたバンドThe high streets.の未発表曲を含めたエッセンシャルベスト12曲、あわせて13曲72分のフルボリューム収録!(これで定価1,580円は安い!)

さらにテキストとしては、UNDERCOVER高橋盾氏との貴重な対談、宮下貴裕氏が創作の秘密を語る超ロングインタビュー、友人、関係者インタビュー、さらにいま宮下氏がもっとも聴き込んでいるバンド「パール・ジャム」座談会などなど盛りだくさんです。

しかも、表紙巻頭のファッション撮り下ろしページでは、スタイリストの巨匠・山本康一郎氏と宮下氏の初タッグという超強力なビジュアルが全18ページも!

そして!

1月26日の発売と同時に立ち上がるのが、EYESCREAM.JPでのSHOPページ。

そちらでTAKAHIROMIYASHITATheSoloIst.×SPADEの特別コラボプロダクトが16点も発売開始です。

一ヶ月限定の受注販売となりますので、ぜひお楽しみに。

というわけで、SPADE第2号は1月26日に発売となります。

確実に手に入れたい方はぜひこちらで予約されることをお勧めします。

ぜひ手に取って読んでみてください!