音楽と人.JP

  • TOP
  • 音楽と人
  • QLAP!
  • BEST STAGE

ライジングサン、開幕!


 ライジングサンロックフェスティバルに来ています。
 いい天気に恵まれてます。去年は雨で、会場が沼地みたいになってましたけど、今年は雨の心配はなさそうです。逆にカラカラに乾いてて、砂埃がけっこうすごい。これから来る人は気をつけて。
 メインとなるSUN STAGEから始まったライジング。EARTH TENTのONE OK ROCKに圧倒され、再びSUN STAGEのB.B.クイーンズでは「おどるポンポコリン」でまる子とたまちゃんがステージに登場。フェスです、楽しいです。
 さっき、くるりが楽器リハの途中で突然ステージに表れ「太陽のブルース」を1曲やって、また引っ込んで行きました。きれいな夕焼けを見て、やりたくなったんだろうな、きっと。こういうのがライジングはいいね。醍醐味だね。
 さて、くるりの本番が始まりました。あ、「ブレーメン」だ。そして2曲目「ワンダーフォーゲル」!  金光

編集スタッフ

金光裕史

樋口靖幸

平林道子

竹内陽香

小高朋子