音楽と人.JP

  • TOP
  • 音楽と人
  • QLAP!
  • BEST STAGE

ニュー・アルバムは『稲川くん』


 4月6日にリリースされるGOING UNDER GROUNDのニュー・アルバム、そのタイトルが決定。

『稲川くん』

や、いいタイトルだ。ここ最近の彼らの動向を見てると。この境地にたどり着いたか、とも思う。
「LISTEN TO THE STEREO」「LONG WAY TO GO」というシンガロング系のシングルが続いたけれども、このアルバムには彼らのセンチメンタリズムな部分がにじみでたナンバーも。一昨年のメンバー脱退。友達という中で結びついてた関係を捨てた彼ら。音楽だけで向きあって、シビアに曲を作った先に、より強く深い関係を刻むことが出来たんだな、と思う。
 苦みや涙を越えた先に手にするものがある。「さよなら僕のハックルベリー」は、その思いを感じさせる名曲だ。
 そして10周年を迎える彼らは、セルフ・トリビュートライヴを含む全国ツアー〈Rollin’ Rollin’〉に出る。セルフ・トリビュートライヴは、サブタイトルになっているアルバム曲を中心に、新曲も織りまぜたものになるという。
2月5日(土)千葉LOOK tribute of『eary going』
2月6日(日)水戸ライトハウス tribute of『かよわきエナジー』
2月11日(金・祝) HEAVEN’S ROCK宇都宮  tribute of『ホーム』
2月19日(土)F.A.D YOKOHAMA tribute of『ハートビート』
2月26日(土)高崎club FLEEZ tribute of『h.o.a.p.s』
そして3月から全国ツアー。5月4日(水・祝)は追加公演で、日比谷野外音楽堂も決定している。

『稲川くん』お楽しみに。
(金光)

編集スタッフ

金光裕史

樋口靖幸

平林道子

竹内陽香

小高朋子