音楽と人.JP

  • TOP
  • 音楽と人
  • QLAP!
  • BEST STAGE

GRAPEVINEの新曲がイイ!

 
 マネージャーから期待させるような言葉を聞いてたから、めちゃめちゃ期待してCDかけたけど、ホントに期待以上の曲! GRAPEVINE、2009年の『疾走』以来、1年半ぶりとなるオリジナル・シングルのリリースが決定した。11月17日にリリースされる「風の歌」がそれ。エレキギターが田中の声を引っ張り、後半はメロトロンのストリングスが絡んでくる。田中の、変化、を強く感じる1枚。今だからこそ、彼はしっかり唄いたいんだろうなあ。まさに、これこそGRAPEVINE!と誰もが思うであろう1枚だ。
 このシングルは、80ページを超えるスペシャルブックとセットになったパッケージだという。そして今彼らはまさに、11枚目となるフル・アルバムの制作に取り掛かっているという。楽しみ。(金光)

ライブスケジュール
New Acoustic Camp
10月16日(土)~17日(日)/山梨県道志村 道志の森キャンプ場
出演 田中和将 & 高野勲 aka Permanentsほか

bar MALPASO
11月11日(木) /名古屋ボトムライン
出演 長田進、田中和将 & 高野勲 aka Permanents and more
11月12日(金) /神戸チキンジョージ
出演 長田進、田中和将 & 高野勲 aka Permanents and more

QUATTRO MIRAGE VOL.1 ~ROCK’N’ROLL ADDICTION~
11月19日(金)/渋谷クラブクアトロ
出演 GRAPEVINE×ストレイテナー
(金光)

編集スタッフ

金光裕史

樋口靖幸

平林道子

竹内陽香

小高朋子