音楽と人.JP

  • TOP
  • 音楽と人
  • QLAP!
  • BEST STAGE

9mmが9月9日にリリースするDVDが激アツ過ぎる2

この前にもお伝えした9mmのDVDですが、

とうとう出てきましたね、特設サイト

これ、もはや名物ですね。「actⅠ」の時も開設されてました。

そん時はチャットモンチーやダイノジやビークルがDVDのライヴ映像を見ながらそれぞれものすごい好き勝手なコメントをしていて笑えたんですが――今回は怒髪天、10-FEET、ミドリの3アーティスト。

前回同様、「何を言ってくださっても結構ですので」という9mm側からのオファーを快く受け、しかもそれ以上にアーティスト好き勝手言って盛り上がったに違いありません。

友人どうしならマジメな話もできるいっぽうどんなキツいジョークでもOKみたいなのってありますけど、

バンドどうしの信頼関係っていうのも同様みたいです。こういうとこで感じられますね。いいものです。

あと、それだけじゃなくて、このバンド、そしてこの作品のふところの深さっていう部分もあるんだろうなと思います。

かっこいい(トリハダ)、かっけー(爆笑)、かっけー(失笑)。いろんなかっこいいありますが、9mmは全部大歓迎なんだよなー。是非特設サイトご覧アレ。

(やなぎけんいちろう)

編集スタッフ

金光裕史

樋口靖幸

平林道子

竹内陽香

小高朋子