音楽と人.JP

  • TOP
  • 音楽と人
  • QLAP!
  • BEST STAGE

FLiPに取材してきただ

今年2月にメジャーデビューした沖縄の4人組ガールズロックバンド、

FLiPがセカンドミニアルバム『mulu mole』(ムル モーレ)を9月15日にリリースします。

これがまたよいアルバムなので取材に行ってきました。

「ムルモーレ」とは沖縄の言葉で「みんな踊れ」という意だそうなんですが、その通り踊れる楽しいアルバムです。

そのいっぽうでシリアス、ヘヴィさをひしひしと感じさせてくれる曲もあって、

バンドとしての重み、奥行きの深さが感じられるいいアルバムだー

というわけでヴォーカル&ギターのサチコにじっくり話を聞いてきました。

このアルバムにかける、そしてこのバンドにかける思いが伝わってくるインタビューになったと思うので、

次号乞うご期待だ。

――――

昨日はマジで暑かった。体中からいろいろな液体を噴出させながら取材場所に到着した俺であったが、サチコはんは「ん? 私はけっこう大丈夫です」と非常に涼しげでした。カッコいい。

さすが沖縄発である。

でも沖縄かどうかに限らず、夏の男はこう汗だくで見苦しいのに、女性というのはどうしてこう涼しげなのだろうか。昔から不思議である。いろいろな液体を噴出させながら、不思議に思うのである。

(でも男女問わず熱中症には気をつけましょう・やなぎけんいちろう)

編集スタッフ

金光裕史

樋口靖幸

平林道子

竹内陽香

小高朋子