音楽と人.JP

  • TOP
  • 音楽と人
  • QLAP!
  • BEST STAGE

ORANGE RANGEがメジャー離れてレーベル設立!?

「ウトゥルサヌ、ウトゥルサヌ~♪」
本日(といっても日が変わってしまったか)のMステを観た人ならお分かりかと思いますがー。
「ウトゥルサヌ」とはORANGE RANGEが1年ぶりにリリースしたばかりのニューシングルの題名で、この曲をひっさげ数時間前のMステに出演しておりました。

実はこのシングル、配信とレンタル限定なのであります。
というのも彼ら、メジャーレーベルを離れ、自分たちでレーベルを立ち上げたのであります。
つまりインディーズ。ORANGE RANGEがインディーズから、CDじゃなくて配信とレンタル限定で新曲リリース。
こう文字だけで伝えると、「あ~ついにレンジも人気がなくなってメジャー切られたのか」とか思う人いるでしょ? 実はそれ、俺も思いました。

でも実際はそうじゃない。彼らは自らそれをあえて選んだ。そして今回のシングルもあえて配信とレンタル限定にした。なぜかって?

その理由は次号の音楽と人でどうぞ。
リーダーNAOTOが熱くその真相を語っております。沖縄料理食いながら。
やっぱNAOTOくんはすごい才能の持ち主だな~。

それとHIROKIのツイッター、シュールすぎ。まさにレンジの真骨頂。
あと新しい彼らのサイトでPVも観られます。こちらもシュール。
DEVOとRESIDENTS、それぞれのアレが出てきてニヤリ。

ORANGE RANGEの新オフィシャルサイト→http://or.spicemusic.jp/

(樋口)

編集スタッフ

金光裕史

樋口靖幸

平林道子

竹内陽香

小高朋子