音楽と人.JP

  • TOP
  • 音楽と人
  • QLAP!
  • BEST STAGE

後藤まりこからのメール


起きたらメールが届いていました。
朝4時に送信。ミドリの後藤まりこから。

彼女は今、HAKAI MUSICというレーベルを主宰してます。所属しているのは385(さんはちご)。去年解散したBLEACHのMIYAがベース&ヴォーカルを担当するギターレスのスリーピースバンド。後藤の言葉を借りれば「ハードコアで、ファンクで、かっこいいですが、まだまだのバンドです。が、そこが、今、とてもいいところでもある、バンドです」。そういうこと。
8月4日にアルバム『脳みそあらおう』をリリースするが、今日23日に新宿LOFTでライヴやるから来てくれたらうれしい、といった内容。
いいバンドだから、自分がレーベル立ち上げて、バンド続けてほしい、いい音楽は聴いてたい、いろんな人に観てほしい、という懸命な気持ちがよーくわかるメール。
観に行こうと思いました。
今日、23日の新宿LOFT。ちょっと遅めの出番です。みなさまもぜひ。アルバムもいいよ。(金光)

編集スタッフ

金光裕史

樋口靖幸

平林道子

竹内陽香

小高朋子