音楽と人.JP

  • TOP
  • 音楽と人
  • QLAP!
  • BEST STAGE

吉田うどん

肝心のフジQの模様は次号8/5売りで書きますんでここでははみ出し的なことでも。あ、樋口です。

5年前、富士吉田で志村をロケした時と同じように、まずはうどんを食った。もちろん吉田うどん。志村お薦めの店にて。

店名は迷惑がかかるといけないから明かさないけど、ファンの人なら知ってるアソコです。駐車場が広いほう。

お店では地元の方と思しきお客さんがまったりうどんを食べてる中、若い女の子の集団が2,3組いた。みんな物販の袋をぶら下げてるんでフジのファンだってことはすぐ分かる。で彼女ら、食べる前のうどんを写メしたりお見せの暖簾を前に記念写真を撮ったりしてるんだけど、お店と地元の人に迷惑をかけないようちゃんと気を配っていた。

なんかその気配りしている様子がなぜか嬉しかったのと同時に、そんな彼女たちがすごいいい笑顔でうどんを食べていたのが印象的で、これから数時間後に始まるイベントがどんな雰囲気で盛り上がるのか、その光景だけでなんとなく想像できた。したら実際そういう雰囲気に包まれたとても幸せな空間だった。きっと彼女たちのフジQは吉田うどん食ってる時はすでに始まったんだろうな。あ、俺もか。忘れられない一日になった。

吉田うどん、富士吉田市内にはけっこうお店があるし、東京でもちらほらお店を見かけるけど、ホントに美味いと感じるのはやっぱり志村がお薦めしたお店なんだよな。なんかこう、どこも商売っけがないところがまたいい。キャベツはたっぷり入ってたほうが個人的には好みかな。

写真は開場して間もない入場ゲート。暑かったなー、梅雨明けを実感したなー。

編集スタッフ

金光裕史

樋口靖幸

平林道子

竹内陽香

小高朋子