音楽と人.JP

  • TOP
  • 音楽と人
  • QLAP!
  • BEST STAGE

泥酔ジャーナル(番外編)

7月10日、新木場のacid androidライヴを観に来ていた百々とマネージャーと合流。新木場近辺で店を物色するも、どこも満員。というか2件しかない。そのうち1件はラーメンどさん子なのだが、もはやラーメン屋の風情はどこにもない。というわけで我々は門前仲町まで車を飛ばす。マネージャーが目をつけていた居酒屋に向かう。その名は「だるま」。泥酔ジャーナリストに相応しい、下町の由緒正しき呑み屋。角打ち的なカウンターと、少しのテーブル席。そして何より最高なのが女将さん。下町に咲いた一輪の花(笑)。こういう店が家の近所にあればいいのに……と妄想をカマしながら、百々と泥酔していく夜。

その日CD-Rで貰ったモーサムの新曲が凄まじくカッコよかった。期待せよ。

編集スタッフ

金光裕史

樋口靖幸

平林道子

竹内陽香

小高朋子