音楽と人.JP

  • TOP
  • 音楽と人
  • QLAP!
  • BEST STAGE

10月号が到着しました

今朝、最新号が届きました。

9/1に発売されます10月号です。

第一特集は「トーキョー・ユナイテッド」。

表紙を飾ってもらったのは藤原ヒロシさんと高橋盾(UNDERCOVER)さんのお二人。

彼らが”パンク”をテーマに長年プロダクトを生み出し続けているクリエイティブ・ユニットAFFA(ANARCHY FOREVER, FOREVER ANARCHY)が象徴的なように、東京のファッションシーンにおける「名前の無い秘密結社」とも言える、独特の関係性や在り方に焦点を当てています。

さらに登場するのは、ナンバーナインを脱退後の動向が注目されながら遂に自身のブランドTAKAHIROMIYASHITAThe SoloIstを立ち上げた宮下貴裕さんとスタイリストのソニア パークさん。プライベートでは長年親しくしていながらも仕事をしたことのなかった二人でしたが、ソニアさんにセレクトしてもらった宮下さんの最新プロダクトを宮下さんが撮り下すという、豪華な初コラボレーションを誌面で実現しました。必見です。

それから東京コレクションを離れてNYに発表の舞台を移すN.HOOLYWOODのデザイナー尾花大輔さんとプレゼンテーションにおけるパートナーでありスタイリストの二村毅さんの二人が、渡米直前の思いを語ってもらいました。

他にも初対談が目白押し。

俳優業と平行して自身のブランドJEAN DIADEMが好評な浅野忠信さんとコラボTシャツを制作販売、さらに7月にアートワークの展覧会をお店のギャラリーで展開したPASS THE BATONの遠山正道さん。

RIZEのドラマーであり、ソロワークや俳優業としても活躍する金子ノブアキさんとglambのデザイナー古谷完さん。

原宿ネクストジェネレーションの代表ともいえるNEXUSⅦの今野智弘さんとCYCLE/CLSの岡沢高宏さん。

NIKE SPORTSWEARの今年の秋冬モデルとして抜擢され、音楽活動のほか、人気ブランドROC STARの展開でも知られるDEXPISTOLS。

といった、ある意味東京ファッションシーンにおけるキーパーソンが揃い踏みした感のあるメンツ。相当濃い内容となっていますので、じっくり読んでいただければ。

さらに第2特集は、「ウィズ、インディペンデントの10年」

今年で10周年となる人気ブランドwhizの軌跡を16ページにわたってみっちり紹介しています。

デザイナー下野宏明さんのロングインタビューのほか、豪華対談が3本立て。

再び登場HFこと藤原ヒロシさん、THE CONTEMPORARY FIXの吉井雄一さん、ZOZOTOWN/(株)スタートトゥデイ代表取締役の前澤友作さん。

さらに付録として、ブランド10周年を記念したwhiz特製ステッカーも!

他にも新連載など盛りだくさんなEYESCREAMの最新号、明後日発売ですので、ぜひご覧ください!(稲田)

TOKYO UNITED